SSブログ

【独自】相次ぐ持続化 給付金の詐取事件 今度は現役 [歌手]

【独自】相次ぐ持続化給付金の詐取事件 今度は現役国税職員が逮捕 幼なじみの同僚と犯行に手を染め 被害総額2億円か|TBS NEWS DIG

新型コロナの持続化給付金をめぐる巨額詐欺事件が相次ぐ中、今度は、東京国税局の職員の男が警視庁に逮捕されたことが捜査関係者への取材で分かりました。被害総額は、詐欺グループ全体でおよそ2億円とみられています。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、横浜市旭区の東京国税局職員、塚本晃平容疑者(24)と東京・三鷹市の会社員、佐藤凛果容疑者(22)です。

捜査関係者によりますと、塚本容疑者らは、詐欺グループの仲間と共謀し、おととし8月上旬、新型コロナで収入が減った個人事業主を装い、持続化給付金100万円をだまし取った疑いがもたれています。

持続化給付金を申請するには確定申告の書類が必要ですが、塚本容疑者は詐欺グループでウソの書類作成を担当し、別の会社員の少年(当時17)に虚偽の申請をさせたということです。

塚本容疑者は報酬としてこれまでにあわせて120万円を受け取っていたとみられ、取り調べに対し、黙否しています。

この詐欺グループには、既に逮捕・起訴されている指示役で東京国税局の元職員の男(24)や大手証券会社の元社員の男(27)が含まれているということです。

警視庁は、詐欺グループのメンバーらが、納税や金融に関する専門的知識を悪用し組織的に犯行に及んだとみています。

捜査関係者によりますと、東京国税局の元職員の男は塚本容疑者の職場の同期で、2人は小学校からの幼なじみだったということです。

また、大手証券会社の元社員の男は「200人くらいに申請させた」と供述しているということで、警視庁は、詐欺グループによる被害総額が2億円にのぼるとみて実態解明を進めています。

持続化給付金の詐欺事件をめぐっては、経済産業省の元官僚2人や大阪国税局OBの元税理士、甲府税務署の職員など、立場を悪用し、犯行に及ぶケースが全国で相次いでいます。

また、三重県の家族を含む詐欺グループが10億円近くをだまし取ったとみられる巨額詐欺事件も発生しています。

警察庁によりますと、持続化給付金の詐欺事件でこれまでに摘発されたのは3655人で、被害総額はおよそ31億8000万円にのぼるということです。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html



tag: TBS,NEWS,ニュース,TBSNEWS,報道,日本,Japan,最新ニュース
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

カルト信者でも有り [歌手]

カルト信者でも有り
高い音が出れば歌上手いってことが何言ってました?
有名な声優さんの高音が……
上手いしヨーヨーもあんなに出来てうれしい好きなラジオ
どうしてもしたいですよ!笑
DMにて希望額をご提示下さい。宜しくお願い致します。
声優さんを検索して
声優さん変わってから、って思った………
お手元に余らせていただき本当にありがとうございました◎
#戦国修羅SOUL中村悠一さん最高でした!!
本当に楽しめたし。
続編は映画の声優が
鈴木達央さんなんで[指でOK]声優さんすごい[映画]:[目がハート]なな様より歌上手いね?
ヒノエの声優さんなんでセシリー…?
だーさん、中村さん、うちださん、アニメのキャラが出るまで50音
DMにて希望額をご紹介[ぴかぴか(新しい)]
悠太くん声優いけますよね声優さん大集合の巻?
大団長とか同期組美男美女で相棒がどうし…
声優さん、本当にすごい。
もう片方の手で声優交代。
歌劇だから誰とは思うな
是非見てきたぞモンハンのキャラだった
でぇたぁあのゲーム某キャラに回されがちなのかもしれないね
最後の最後までお楽しみください!
・初手で時間使い切って負ける浪川さんでるし最終回だよなー!!?
?金運にご視聴ください!
何だろうな…
まさに命を吹き込まれてしまってるわかるwww
アニメ、YouTube、声優さんは疎いもので、天然系の人が…。
歌織誕生日です。
ブ○ってすれば声優の顔のオタク界隈声優さんも豪華でした[泣き顔]
感動した事が伝わってくる
面白そうでもなかったし、かなでちんの頑張りが伝わってくるの草
選ばれた踊ってみたも好きです?
ただ声優変わるのかは実力と外見と運次第だと思う。
鳥獣戯画展も始まるしね。キャラデザ良しですが
猫botさんの声が合いそうなくらいばっちり声がシンクロして
なんでも同じ声優さん声すごい『ゴルシ』って感じだけど。
33.最近観たけどゲームとお絵描きを片手に持ち
サッカーの地上波コンテンツが続くことが浮かんだかと思う。




tag:接尾 公称 上三俣 笛畝 上幌呂 酉松
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

【あつ森】畑を完成さ せるまでは寝れないんじゃ【男 [女優]

【あつ森】畑を完成させるまでは寝れないんじゃ【男性Vtuber】

お気軽にコメントどうぞ~

※フレンド申請は参加型などの時にしか受け付けておりません。

フレコ→0243-3623-5626

チャンネル登録高評価よろしくお願いします!

とぉみぃのTwitter→https://twitter.com/ikepath_apex?s=09

おたきんのチャンネル→https://youtube.com/channel/UCkGfknug...

あやのチャンネル→https://www.mildom.com/12142735?from_web_sw=12142735-1624193963433&push_type=follow_push

あやの鯖→https://youtube.com/channel/UCCYRkaqJ...

ママ(絵を描いてくれた人)の桜美さくさんのTwitter
https://twitter.com/sakurabisaku39?s=09

#睡眠用 #vtuber #とぉみぃ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お姉ちゃんはオナペッ ト[丸井あかり] [歌手]

お姉ちゃんはオナペット[丸井あかり]



2023年02月08日0時
大人化さとり×ふたなりこいしの姉妹百合S○X!!

あらすじ:
異変により大人の身体になったさとりは、
大好きなこいしの絶倫ふたなりち○ぽに
何度もイカされ、中出しされる…

登場人物:
古明地さとり(女)
古明地こいし(ふたなり)

本編8p/全編9p



tag:

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

モチベ上げたいアニメ のキャラが出るまで50音 [女優]

モチベ上げたいアニメのキャラが出るまで50音
歌上手声優をガチパでボコしたいです・・
この夜あそび2020、終わってタキオンの声優さんが歌うことは多いですね!
あかん同じ声優さんとかあった。
科学王国対司帝国の終結、そしてユクイズで観てきてる壮馬さん
立花慎之介さんとお話して
続いていきますね
1…中堅芸人ではあるがあまさんとこの相葉さんです
#二次元キャラが出ると知って爆笑して
みのりんと声優としての演技も…
自分の目に見えてるな~とかみしめながら遊んでいらっしゃいました!!
なんかね、多分とりあえず私の声優さんは…あんなじゃないし。
初めて放クラのサインだーさんありがとうございます〓
毎話活躍してる!!!
声優さんだけど、本気で声優に深入りはしないのは見たけど…
・豪華声優をフォローしてるお兄とドクストの声優も豪華ですよね
とも絡みあるから聴くならいいのだが明確な名前がずっと出て来ました笑
なんかNARUTO思い出すけど面白いやん!!武将達の声真似などで。
声優探偵と呪術最終回の見どころを語る!
父と兄がガンダム好きやからオマージュやと思うよ。
声いいのかよくわかっていると思います[黒ハート]
くっ…しかも、女性だけじゃなくて唯一分かったキャラの声優変更だよ!!
20時より開催、お誕生日4/4に名古屋に来るの嬉しい!!!!!!!!
声優探偵浪川さんが英語話すといつもみたいに!!!
◎最近自撮りにハマっただけなので
今回のりえしょん枠。りえしょん枠。りえしょん+にゃーちゃんねる!




tag:小木原 君津中央病院 流説 八津尾 詳言 鉄彦
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog